人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<タイ邦人殺害>貿易商ら2人被害 マレーシア人逮捕

 【バンコク浦松丈二】バンコク郊外で3月末に東京都の貿易商、小島善雄さんとベンチャー企業経営者、久金辰也さんが殺害されているのが見つかった事件で、タイ警察は6日、マレーシア人の男(64)を逮捕したと発表した。遺体を運んだ運転手ら数人も事件にかかわっている可能性を示唆した。



 調べでは、マレーシア人の男は金融コンサルタントを自称。小島さんとは約2年前に知り合い、今回が2回目の取引だった。金銭トラブルから小島さんと通訳役の久金さんを殺害した疑いがもたれている。

 事件後、男の口座残高が10万ドル(約1130万円)以上増えていたほか、高級車2台と自宅を購入したことが分かっている。タイ警察は今後、警視庁と協力して、日本人の共犯者がいないかなどを調べる方針という。

(毎日新聞) - 5月6日19時36分更新

by deracine69 | 2006-05-06 19:36  

<< 日本は中東に積極関与を 福田氏... スーダン政府と反政府組織が和平... >>