人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田紳助 資産44億円で噴き出すこれだけのやっかみ

1月20日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 島田紳助(本名・長谷川公彦・50)の実業家の横顔がクローズアップされている。発売中の写真誌「フラッシュ」によれば、紳助が所有しているのは商業ビル3棟と飲食店4軒。資産は44億円に上るという。内訳は大阪・東心斎橋にある紳助の本名「長谷川」を店名に冠した高級寿司店が入っている商業ビルと土地の13億円。同じく東心斎橋の会員制バーのビルが13億3000万円、大阪・吹田市の賃貸マンションが2億円、東京・広尾のお好み焼き店が9500万円など……。

「紳助は他にも石垣島にオープンカフェや、淡路島にリゾートマンションも所有しています。さらに、東京・赤坂や大阪・北新地で芸能人やテレビ局社員御用達のキャバクラを経営しているという情報もあります。預貯金や株などをひっくるめると、資産は50億円近くあるかもしれませんね」(広告代理店関係者)

 もちろん、紳助の本業はタレント。「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)など週に7本ものレギュラー番組を抱えている。60分番組のギャラは200万円以上、2時間の特番となると500万円を下らないという。吉本興業から支払われる金額は年間5億円は下らないだろう。ホリエモンも顔負けの稼ぎっぷりなのだ。

 ただ、“紳助商法”には、こんな気がかりな情報もある。

「紳助は昨年11月に東心斎橋にフォークソングバーをオープンさせました。そして、この店の店長に以前『紳助の人間マンダラ』という番組で共演した元ワンギャル(ワンダフルガールズ)を採用したのです。この女性は長身の美人。フジの連ドラ『お水の花道』やNHKの朝ドラ『私の青空』に出演したこともあります。『人間マンダラ』で紳助と共演していた頃は本命の彼氏がいて、紳助と特別な関係があったわけではないそうです。でも、経営のプロでもないタレントを店長に抜擢するのはちょっと不自然。“2人の間には何かあるのではないか”と勘ぐる人もいるわけです」(芸能記者)

 紳助はたまに出演番組で自分の店を宣伝することがある。これについては「公私混同ではないか」と指摘する声も出ている。

 こうした批判も“富豪”には雑音にしか聞こえないに違いないだろうが……。

by deracine69 | 2007-01-20 10:00 | 社会  

<< カンボジア 18年前に10歳で... 【タイ】都内の高速バス、09年... >>