人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川氏 美女軍団で戦う…15日都知事選公開討論会

2007年03月15日08時15分 スポーツ報知

 東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に出馬する世界的建築家の黒川紀章氏(72)が14日、インタビューに応じ、選挙では世界的な人脈を駆使した“美女軍団”を率いて戦うことを明かした。「選挙カーにミス日本などを乗せたい。叶姉妹や菊川怜さん、上戸彩さんにも声をかけるつもりです」と黒川氏。15日には都知事選候補者の公開討論会が行われるが、「わくわくしてます。明日(15日)で勝負あった、でしょう」と討論会ではトークで圧勝する自信をのぞかせた。

 都知事選の様子を伝えるメディアに対し、黒川氏の怒りが爆発した。「どの新聞見ても『石原、浅野決戦』と書いてある。本当かよ。誰か忘れていませんか。僕が勝つに決まっている。メディアは、後悔するよ」

 この自信の裏には、秘策がある。石原軍団ならぬ「美女軍団」の投入だ。「ミス台湾やミス日本などを選挙カーに乗せるつもり。選挙のイメージを変えたい。有名になる前から知り合いの、叶姉妹にも声を掛けようと思っています」

 ほかにも、東大建築学科の後輩で女優の菊川怜さんや女優の上戸彩さんらにも打診するという黒川氏。都内を練り歩く際には、「風林火山」と書かれたのぼりを差した黒川氏の後を、美女20人がついて回るという青写真だ。

 すでに、選挙カーも発注済み。白のワンボックスタイプで、後ろ半分は透明で外から見えるようにしてある特注品だ。都政の透明性を表現しているという。パフォーマンスに関しては、お笑いコンビ爆笑問題の太田光さんやビートたけしさんに相談する予定。東国原英夫宮崎県知事にも協力を呼びかけているという。

 選挙のキャッチフレーズは「経済と文化の共生都市」。演説で使用するマイクは、知人の米歌手、マイケル・ジャクソンの「インカム」を参考にする。8日にJR有楽町駅前の家電量販店「ビックカメラ」で浅野史郎氏と遭遇した黒川氏だが、「マイケルが(5日に)ビックカメラに行ったと聞いたので追いかけたが、彼はディズニーランドに行っちゃっていた」と苦笑い。実はインカムについてマイケルに聞こうとしたようだ。

 マニフェストに関しては、どの候補者よりもいち早く発表した黒川氏。ただ、ひとつ訂正があるという。会見では公用車を使用せず“ポルシェ登庁”を宣言していたが、「黒いポルシェは徳島に送った。最近、購入した『アストンマーチンDB9』で登庁しようと思っています」。15日の討論会では、自信のマニフェストを中心にアピールしたい構えだ。

by deracine69 | 2007-03-15 08:15 | ひと  

<< 駐車違反の摘発妨害、テレ朝社員を逮捕 お経を唱えない公明党市議団、罰... >>