人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元女子アナの丸川氏、出馬に前向き=首相要請受け-参院東京

5月16日13時2分配信 時事通信

 安倍晋三首相(自民党総裁)は16日午前、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)と首相官邸で会い、夏の参院選に東京選挙区から自民党公認で出馬するよう要請した。丸川さんは「光栄に思っている」と述べ、前向きに検討する意向を伝えた。ただ、「これから先の人生をしっかり考えて結論を出したい」として、正式な回答は留保した。

 首相は「政治や経済の取材を通して学んだことや、ニューヨーク支局に勤務したときに日本人で良かったと感じたことを政治の場で生かしてみませんか」と出馬を求めた。テレビ朝日によると、丸川さんは同日付で同社を依願退職した。

by deracine69 | 2007-05-16 13:02 | ジャーナリズム  

<< <金融業者刺殺>46歳従業員を... <武見敬三> 栃木県医連 落選... >>