安倍 古舘に完敗!! 

7月14日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 安倍首相のテレビPR戦略が完全に裏目に出ている。10日夜はテレビ朝日系の「報道ステーション」に出演したものの、古舘伊知郎の突っ込みにタジタジ。どっちが総理大臣か分からないくらい散々だったのだ。

 赤城農水相の事務所費の問題を聞かれると、「民主党には人件費で年間何千万円も計上している人がいる」「個人名義で不動産を取得していいのかという問題もある」とワンパターンの論点すり替えを始めた。これに古舘が「その問題は小沢さんに聞きますよ。安倍さんは政権与党の総裁ですよ。どう考えているのかと聞いているのです」と切り返されションボリ。

 久間防衛相の辞任については、「辞めてよかったのか、それとも辞めなくてよかったのか、どっちでしょうか」と聞かれ、核軍縮の話で逃げようとした。ところが、「いや、安倍さん、辞任のことを聞いているのです」と切り込まれ、「そう熱くならないで下さい。今、説明しているんです。聞いていただけますか」と言うのがやっとだった。

 バラエティーやプロレス番組中心にやってきた古舘相手にこれでは、テレビ出演で票をさらに減らしそうだ。
[PR]

by deracine69 | 2007-07-14 10:00 | 政治  

<< 人気エコバッグ狂想曲 小競り合... 冷凍うなぎ 中国産に禁止抗菌剤... >>