ヤンキー先生大ウケ!銀蝿・嵐が応援

2007年07月22日 スポニチ

f0013182_3253250.jpg 自民党の比例候補、“ヤンキー先生”こと義家弘介氏(36)が21日、横浜ワールドポーターズ前で街頭演説を行い、横浜銀蠅リーダーの嵐(52)が応援に駆け付けた。

 約3年前、義家氏がMCを務めたラジオ番組に嵐が出演したことがきっかけで、2人は親交を持つようになった。この日は嵐のスタイルに合わせ、義家氏もサングラスをかけて登場。「どうも~横浜銀蠅の義家です」とあいさつし笑いを誘うと、100人以上の聴衆の前で教育問題を20分に及び熱く語った。

 嵐は「まずは投票所に行ってください。そして候補者のリストに義家の名前があるか探して、本当に立候補しているか確認してください。別に投票用紙に義家と書かなくてもいいです。誰に投票するかは自由です」と個性的な応援?演説。これには義家氏も大ウケ。しかし、取材陣に囲まれると「教育に関してはヤツが一番。おれも元ヤンキーとして応援してる」と力を込めていた。
[PR]

by deracine69 | 2007-07-22 23:59 | 政治  

<< デモ隊と警官隊衝突、けが人も=... 群馬知事選、自民・新人の大沢氏... >>