人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ争奪戦 ホームレス風の人まで並ぶ騒ぎに

7月17日 14時54分 アメーバニュース

 銀座の直営店に客が殺到し、大混乱が起こった「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグ先行販売。早くも大手オークションサイトでは定価の10倍以上の2~3万円の値がついており、争奪戦は激化している様子だ。

「純粋に欲しかった人もいましたが、おそらく転売目的で並んでいる人もかなりの数いたと思います。明らかにブランド物に興味なさそうなホームレス風の人も並んでましたからね。転売屋に雇われたのでしょう」(行列を目撃した人)

 また、店側の仕切りが悪かったせいか、並んでいる客の間では罵声や怒号が飛び交っていたという。

「1人2個まで買える整理券を配布されたのですが、『赤ちゃんにも整理券を配ってる!』『並んでいた間の飲食代を返せ!』など無茶苦茶なクレームをつけてる人もいました」(並んだ客)

 警察官約20人が出動し、車道封鎖まで起こった今回のエコバッグ騒動。18日からは全国取扱店12店舗でも売り出される予定で、再び購入を希望する客による争奪戦が繰り広げられそうだ。

by deracine69 | 2007-07-17 14:54 | 社会  

<< 安倍首相が見詰める中、額とほお... 女性の尻触った事務官を停職 >>