アジアと違い「とげとげしくない」=麻生外相、日系人と懇談-ブラジル

8月21日11時1分配信 時事通信

 【サンパウロ20日時事】ブラジル訪問中の麻生太郎外相は20日、サンパウロ市で日系人団体代表と懇談し、ブラジル移民の労苦をねぎらった。その上で「日本と中南米(関係)はアジアと違ってとげとげしいことがない」と指摘。日系人らがはぐくんだ「善意の含み資産」を生かした中南米との関係強化を訴えた。

 また「日本とブラジルはそれぞれの国民が思う以上に大国となっており、さまざまな場面で協力できる」と述べ、来年の日本人移民100周年を機に両国関係が新時代を迎えるとの認識を示した。
[PR]

by deracine69 | 2007-08-21 11:01 | 政治  

<< <幼児性愛犯罪>「投薬去勢」も... <当て逃げ>パトに追跡されバイ... >>