人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下弁護士、テレビ番組での発言要旨

9月6日8時30分配信 産経新聞

 山口県光市の母子殺害事件の裁判をめぐり、橋下弁護士が5月27日放送のテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ制作)で発言した主な内容は次の通り。

 ぜひ全国の人ね、あの弁護団に対してもし許せないと思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求をかけてもらいたい。懲戒請求ってのは誰でも彼でも簡単に弁護士会に行って請求を立てれますんで、何万、何十万という形で、あの21人の弁護士の懲戒請求を立ててもらいたい。1万、2万とか10万人くらい、この番組を見ている人が一斉に弁護士会に行って懲戒請求をかけてくださったら、弁護士会の方としても処分を出さないわけにはいかない。

by deracine69 | 2007-09-06 08:30 | 司法  

<< 母子殺害めぐる懲戒請求発言は「... 「ミスター年金」民主・長妻氏 ... >>