やしきたかじん、安倍首相を「器に問題あり」とバッサリ!

9月12日21時43分配信 オリコン

 歌手・やしきたかじんが12日(水)午後、大阪市内で読売テレビ『たかじんnoばぁ~』のDVDリリース記念の特番収録後、同日に辞任を表明した安倍晋三首相に対し「(人間の)器に問題があったと思う。首相になって“終わったな”と思った」と、バッサリ斬り捨てた。

収録中に酒を“マジ飲み”するやしきたかじん

 この日は“バーマスター”たかじんが、野球五輪日本代表監督の星野仙一をはじめ、坂田利夫、夏川純らをゲストとして迎え、放送コードギリギリのトークを炸裂させた。

 その収録後、かつて自民党幹事長時代の安倍首相と東京で対談したことがある、というたかじんは、辞任表明について聞かされると「断腸の思いはあったと思う。社会保険庁(の問題)など、運が悪かった(面もある)と思うが、元から器の問題があった。ナンバー2の時はいろいろできる。(でも首相になって)顔つきが変わったもんね」と、アルコールが入っていながらも冷静な目でコメントした。

 なお同日の収録の模様は『たかじん no ばぁ~』DVD化記念スペシャル番組(読売テレビ他)で10月放送(日時未定)。また『たかじん no ばぁ~ DVD-BOX THE ガォー! LEGEND』は10月26日(金)に発売される。
[PR]

by deracine69 | 2007-09-12 21:43 | 政治  

<< <安倍首相辞任>後継総裁は19... 核に匹敵する通常爆弾を開発 ロシア軍 >>