人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の客は品川駅から乗車か 運転手殺害

3月21日22時50分 日本テレビ

 神奈川・横須賀市で19日にタクシー運転手・高橋正昭さん(61)が首を刺され殺害された事件で、高橋さんは事件当日、東京・品川駅から最後の客を乗せた可能性が高いことが21日、新たにわかった。

 高橋さんは19日午後8時前、品川駅のタクシー乗り場から客を乗せ、高速道路を使って横須賀市へ向かった可能性が高いという。

 また、高橋さんはタクシー車内で助手席に倒れ込むようにして死亡しており、傷は首の左側付け根から肺まで達していた。凶器は刃渡り20センチの包丁で、7~8年前までは岐阜県で製造されていたが、現在は製造中止になっており、販売されているかどうかわからないという。

 タクシーの車内には現金6万2000円が残されており、在日アメリカ海軍横須賀基地所属のナイジェリア国籍のアメリカ兵(22)名義のクレジットカードが見つかっている。このアメリカ兵は事件前に基地を脱走し、行方不明になっている。

 アメリカ兵の関与が疑われていることについて、石破防衛相は21日、「(アメリカ側から)米兵が関与しているかもしれないという連絡は受けている」と話した。

 アメリカ兵をめぐっては、先月、沖縄県で少女が暴行される事件があり、その後もアメリカ兵による犯罪が相次いだことから、アメリカ軍は沖縄県と山口・岩国市の基地で軍関係者の夜間外出を禁止している。しかし、横須賀基地の広報によると、横須賀基地では行動規制はないという。

by deracine69 | 2008-03-21 22:50 | 社会  

<< チベット問題、国際社会の目厳し... 知的障害者34人に強制労働 中... >>