人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年前の少女刺殺事件との関連は? 京都・雑木林の女性遺体事件

5月8日14時22分配信 産経新聞

 京都府舞鶴市大波下の朝来川南側のり面にある雑木林で8日午前、若い女性の遺体が埋められているのが見つかった事件で、府警捜査1課と同署は、7日に家族から家出人捜索願が出ていた同市内の府立東舞鶴高校浮島分校1年の小杉美穂さん(15)とみて身元の確認を急ぐとともに、事件に巻き込まれた疑いが強いとみて捜査を始めた。死体遺棄容疑で舞鶴署に捜査本部を設置する方針。

 同市内では平成13年11月、府立海洋高校3年の新谷茜さん=当時(18)=が首を刃物で切られて死亡しているのが見つかった事件があり、捜査を続けているが犯人は見つかっていない。府警は、この事件との関連も視野に入れて捜査を進める。

 調べでは、遺体は、雑木林にほぼ全身が砂や土で埋められている状態で見つかった。耳や指が地表から出ていたという。

 これまでの調べでは、美穂さんは6日夜に出かけたまま、自宅に戻らなかったといい、母親が7日朝、美穂さんがいないのに気づいて同日午前9時ごろ府警に家出人捜索願を届け出た。母親は6日午後10時ごろ、自宅に美穂さんがいるのを確認しており、「朝起きたら娘がいなかった」と話しているという。

 署員が捜索していたところ、7日午後7時ごろになって、美穂さんの所持品とみられる携帯電話などが朝来川の対岸や川底から見つかった。さらに詳しく調べたところ、翌8日朝、土に埋まっている若い女性の遺体を見つけたという。

 府警は遺体を掘り出し、司法解剖して死因を詳しく調べるとともに美穂さんの足取りを調べている。

 現場は、JR東舞鶴駅から約3キロ北にあり、舞鶴湾に近く、工場や倉庫などが立ち並んでいる。




京都・舞鶴市の雑木林に遺体 15歳女子高生か
12:31 イザ!

 8日午前8時45分ごろ、京都府舞鶴市大波下の朝来川河川敷で、若い女性の遺体が埋められているのを舞鶴署員が見つけた。府警捜査1課と同署は、7日に家族から家出人捜索願が出ていた同市内の府立高校1年の少女(15)とみて身元の確認を急ぐとともに、死体遺棄容疑で捜査を始めた。

 調べでは、遺体は同川左岸にある河川敷の雑木林で、顔の一部以外のほぼ全身が埋められている状態で見つかった。

 これまでの調べでは、少女は6日夜に出かけたまま、自宅に戻らなかったといい、家族が7日朝、少女がいないのに気づいて同日午前11時ごろに府警に家出人捜索願を届け出た。母親は「朝起きたら娘がいなかった」と話しているという。

 署員が捜索していたところ、7日午後6時ごろになって、少女の所持品が現場付近で見つかり、さらに詳しく調べたところ、翌8日朝、土に埋まっている少女の遺体を見つけたという。

 府警は遺体を司法解剖して死因を詳しく調べるとともに少女の足取りを調べている。

 現場は、JR東舞鶴駅から約3キロ北にあり、舞鶴湾に近く、工場や倉庫などが立ち並んでいる。

by deracine69 | 2008-05-08 14:22 | 社会  

<< ルール違反の貿易政策、米国が最... 福島の原発で水25リットル漏れ... >>