人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチロー「審判が退場すべきだ」=米大リーグ

2008/05/24-13:14 時事通信

 2打席連続で見逃し三振に倒れたマリナーズのイチローが、厳しい表情で球審に猛抗議した。内角低めの速球をストライクと判定されたのに続き、2回2死1、2塁で迎えた第2打席も内角高めをストライクのコール。「あそこを取るというのは、何かに邪魔されて見えない以外は考えられない。それくらい悲惨なコール」と、強い口調で説明した。

 球審は、1997年に日米交流で来日したディミュロ氏。判定をめぐり集団で威圧的に迫られたことなどを理由に帰国した経験を持つだけに、イチローは「だいぶ忘れていたけど、乱闘になったことを思い出した。(抗議した当時中日の)大豊さんが怒る気持ちも分かる」と振り返る。球審に詰め寄ったマクラーレン監督が退場。「きょうの場合で言うと、審判が退場すべきだ」と、厳しかった。(ニューヨーク時事)

by deracine69 | 2008-05-24 13:14 | スポーツ  

<< 新銀行東京の支援表明した近畿産... 「二酸化炭素犯人説」に異論も…... >>