人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア元コーチ、教え子への強姦致傷容疑で逮捕…名古屋

6月4日16時23分配信 読売新聞

フィギュア元コーチ、教え子への強姦致傷容疑で逮捕…名古屋_f0013182_18231372.jpg 名古屋市中区のスケートクラブの元ヘッドコーチが教え子の女子中学生(13)に性的暴行をしたとされる事件で、愛知県警捜査1課と瑞穂署は4日、元コーチの名古屋市瑞穂区高田町、無職酒井康資容疑者(56)を強姦致傷容疑で逮捕した。

 発表によると、酒井容疑者は4月11日午前3時45分ごろ、自宅2階で、練習のために家族と一緒に泊まり込んでいた教え子の女子中学生を乱暴した疑い。酒井容疑者はこの際、女子中学生に「学校でみんなに話すぞ」などと口止めしていたという。

 女子中学生の親が4月下旬に同署へ相談。同署が女子中学生から事情を聞くなど裏付け捜査を進めた結果、未成年に対する悪質な犯行と判断し、4日午前から事情聴取に踏み切った。

Link:13歳少女レイプ事件 女子フィギュア56歳コーチの手口(5月25日)




元スケートコーチを逮捕=教え子への強姦致傷容疑-愛知県警
6月4日17時0分配信 時事通信

 名古屋市のスケートクラブに通う女子中学生(13)が性的暴行を受けたとされる事件で、愛知県警捜査1課などは4日、強姦(ごうかん)致傷容疑で、同市瑞穂区高田町、同クラブ元コーチ酒井康資容疑者(56)を逮捕した。

 調べでは、酒井容疑者は4月11日未明、名古屋市瑞穂区の自宅に女子生徒とその家族を宿泊させた際、1人で2階の別の部屋で寝ていた女子生徒に馬乗りになるなどして乱暴、1週間のけがを負わせた疑い。


<性的暴行>フィギュア元コーチ逮捕へ 愛知県警
6月4日14時0分配信 毎日新聞

 名古屋市のフィギュアスケートクラブに所属していた元コーチの男が、教え子の女子中学生(13)に性的暴行をしたとされる事件で、愛知県警捜査1課と瑞穂署は元コーチを一両日中にも逮捕する方針を固めた。

 調べでは、元コーチは4月11日未明、同市瑞穂区の自宅に教え子の女子中学生を家族と一緒に泊めた際、中学生の部屋に忍び込み、性的暴行を加えた疑いが持たれている。中学生側の告訴を受けて、県警が捜査していた。

 関係者によると、元コーチは4月下旬ごろから胃かいようのため入院中。すでにクラブは辞めている。元コーチは、フィギュアスケートのコーチで組織する親睦(しんぼく)団体「日本フィギュアスケーティングインストラクター協会」の理事を務め、五輪代表選手を育成した実績がある。選手としても、ジュニアの全国大会で優勝した経験がある。【飯田和樹、福島祥】

by deracine69 | 2008-06-04 16:23 | スポーツ  

<< 首相問責案、今国会提出へ=衆院... やばい激安航空「スカイマーク」 >>