人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方不明日本人男性の口座から、58万円が引き出される

2008-08-15 13:22 タイランド通信

 タイのバンコク都内ディンデーン区ソイナトーン内のシーワラマンション2の6階に住む棚橋貴秀(33)さんが、5日より行方不明となっている事件で、愛知県名古屋市内のATMにて同男性の銀行口座から58万円が今月7日から10日の4日間に分けて引き出されていたとFNNが報じた。

行方不明直後に交友があった日本人男性(30)が日本に帰国していたことが明らかとなっており、同男性が現金の引き出しに関わっていた疑いがあるとして、現在所在の確認を進めているという。

 5日、男性が外出した45分後リュックサックを背負った別の男性が行方不明男性の部屋に侵入する防犯カメラの映像も公開されており、部屋は何者かに荒らされた形跡があることや、現金自動預払機(ATM)から行方不明男性のタイの銀行口座から現金4万バーツが引き出されていたことから、地元警察は何らかの事件に巻き込まれたものとみていた。

 現在ナコーンラーチャシーマー県パークチョン郡内のカオヤイ国立公園にて8日発見された腐乱死体が、同男性の遺体とみてDNA鑑定を進めている。


邦人不明、日本国内でも現金引き出し
15日14:05 TBS News

 タイのバンコクで日本人男性が行方不明になっている事件で、日本国内でも、この男性の銀行口座から現金が引き出されていたことが分かりました。

 この事件は、岐阜県出身の棚橋貴秀さんが、今月5日から行方不明になっているものです。

 マンションの防犯カメラには、棚橋さんの部屋に不審な男が侵入する様子が映っており、棚橋さんの銀行口座からは4万バーツ(約13万円)が引き出されています。

 その後の調べで、今月7日から10日にかけて、日本国内の銀行でも棚橋さんの口座から現金が引き出されていたことが分かりました。

 棚橋さんの友人が今月6日に日本に帰国しており、タイの警察は、この友人が何らかの事情を知っている可能性もあるとみて、所在を確認しています。


タイの邦人不明 口座から現金
8月15日 15時48分 NHK

 タイのバンコクで、今月初めから日本人男性の行方がわからなくなっている事件で、何者かが名古屋市内で男性の銀行口座から現金を引き出していたことがわかり、現地の警察はこの人物が何らかの事情を知っているとみて、日本の警察当局とも協力して捜査を進めることにしています。

 この事件は、バンコクにことし1月から滞在していた岐阜県出身の棚橋貴秀さん(33)が、今月初めから行方不明となり、その後、自宅から100キロ離れたごみ箱の中から棚橋さんの所持品が見つかったもので、周辺の山中では身元不明の男性の遺体が発見されています。現地の警察のこれまでの調べによりますと、棚橋さんが今月5日にバンコクの自宅アパートから出た直後に、不審な男が部屋に入る様子が防犯カメラに写っていたうえ、棚橋さん名義のタイの銀行の口座から日本円にして13万円余りが引き出されていました。さらに、今月7日以降、何者かが名古屋市内にあるATM=現金自動預け払い機を使い、棚橋さんの口座から数回に分けて、およそ60万円を引き出していたことも警察の調べで新たにわかりました。現地の警察では、名古屋で現金を引き出した人物が何らかの事情を知っているものとみて、日本の警察当局にも協力を求め、捜査を進めることにしています。


直前に通話”知人男性帰国 タイ邦人不明
16日0時20分 NNN

 タイ・バンコクで長期滞在する棚橋貴秀さん(33)が行方不明になっている事件で、行方不明になる直前に棚橋さんの携帯電話と通話記録があった知人の日本人男性が今月6日にタイを出国し、帰国していたことがNNNの取材で新たにわかった。

 棚橋さんの携帯電話の通話記録から、棚橋さんは失そうする直前に、知人でタイに住む日本人男性(30)の携帯電話と通話記録があったことが明らかになった。この男性は、棚橋さんが失そうした翌日の6日にタイを出国し、関西国際空港から日本に入国していた。

 一方、棚橋さんのバンコクの銀行口座の預金が、名古屋市のATM(=現金自動預け払い機)で何者かに引き出されていたことがわかった。警察は、帰国した男性が何らかの事情を知っている可能性があるとみて調べている。

by deracine69 | 2008-08-16 00:20 | アジア・大洋州  

<< 日の丸投げ捨て、小競り合いも…... 日本紅斑熱に仙台の男性が罹患=... >>