人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒天で捨てられた生後直後の赤ちゃん、母イヌが温め命救う

2008.08.23 19:59 CNN

寒天で捨てられた生後直後の赤ちゃん、母イヌが温め命救う_f0013182_22182095.jpg寒天の中、捨てられていた赤ちゃんを自分の子犬と共に温め、救った母イヌ(CNN) 南米アルゼンチンのラプラタ市郊外で寒天の中、捨てられていた赤ちゃんを子犬を産んだ母イヌが一緒に温めているのが見つかり、赤ちゃんを無事に保護したと、地元警察が22日報告した。

住民が20日夜、赤ちゃんの泣き声がすると警察に通報、発見し保護した。

診察した医師らによると、赤ちゃんは生後数時間と見られ、気温2.7℃の屋外では、母イヌが赤ちゃんを温めていなければ死んでいた可能性があるという。

母イヌは6匹の子犬と一緒に赤ちゃんの面倒を見ていた。警察によれば、赤ちゃんが捨てられていた場所から、母イヌが約50メートルほどの距離を口でくわえるなどして運んだとみられ、子犬と一緒に守っていたという。この母イヌが野良犬なのか飼われているのかは不明。

赤ちゃんには、すり傷とひっかき傷などがあったが、命に別状はない。赤ちゃんが保護された翌日、14歳の少女が母親と名乗り出たが、赤ちゃんを捨てた詳細などについては多くを語ろうとしていないという。

by deracine69 | 2008-08-23 19:59 | 社会  

<< 日本ハム梨田監督が金逸にがっくり ミャンマー:スーチーさんが国連... >>