人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦人失踪、タイ警察「失踪当日に殺害」

25日18:11 TBS News

今月初めからタイで日本人男性が行方不明になっていた事件で、タイの警察は男性は失踪当日に殺害されたとみられると発表しました。岐阜県警は、近く捜査員をタイに派遣する方針です。

 「遺体は棚橋さんと断定できる。今月5日に死亡したと思われる」(タイ警察)

 今月5日から行方不明となっていた岐阜県出身の棚橋貴秀さん(33)。タイ警察は25日、DNA鑑定などの結果、今月9日にタイ中部で見つかった男性の遺体を棚橋さんと確認したと発表しました。

 遺体の傷みが激しく死因は特定できなかったが、検死の結果、棚橋さんが殺されたのは失踪の当日とみられています。

 棚橋さんが外出した直後、手袋をはめ、鍵を開けて部屋に入っていく男。タイ警察はこの防犯カメラの映像などから、棚橋さんが殺害された5日の深夜に、タイを出国した愛知県出身の30歳の男と、翌日早朝に出国した大阪府出身の30歳の男2人について、殺人の疑いで逮捕状をとっています。

 2人は日本に帰国。愛知県の男は一宮市内でタイ雑貨の店を経営していました。

 「陽気な人。よくしゃべる」

 「仕事が色々と変わると聞いている」

 「『法律とかも抜け道がある』というようなことを言っていたときもあります。為替変動の関係でね、今タイのバーツがあまりよくないから、ちょっと損しているというようなことは言っていたことがありますけど」(男を知る人)

 2人の帰国後、名古屋市内のATMで棚橋さんの口座から多額の現金が引き出されたことも明らかになっています。

 岐阜県警も情報収集をするなど捜査に乗り出していて、近く捜査員をタイに派遣する方針です。

by deracine69 | 2008-08-25 18:11 | アジア・大洋州  

<< <イギリス>サッチャー元首相が... ひ弱でセレブな日本野球…星野J... >>