人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかみさんも暴行指示「やっちゃいなさい」

10月11日7時0分配信 スポーツニッポン

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん、当時17、本名・斉藤俊=たかし=さん)が暴行を受けて死亡した事件の第4回公判が10日、名古屋地裁で開かれた。兄弟子の1人、藤居正憲被告(23)の被告人質問では、元親方の山本順一被告(58)=同罪で起訴=夫人で当時、部屋のおかみさんだった祐賀子さんが兄弟子らに暴行を指示していたことが明らかになった。

 藤居被告の証言では、脱走した斉藤さんを連れ戻した父・正人さん(51)が、部屋関係者に土下座しながら部屋にとどまることを懇願した昨年6月20日、斉藤さんは部屋の屋上で喫煙し、吸い殻を階段から投げ捨てていたという。日頃から近隣住民の苦情を受けていたおかみさんは「もう我慢できない。親方もやっていいと言っているから、やっちゃいなさい」と指示したという。

 この日で兄弟子3被告に対する集中審理は終了し、11月10日に結審する。山本被告に対する公判は年末にも行われる予定だが、祐賀子夫人も証人として出廷する可能性が高くなった。

by deracine69 | 2008-10-11 07:00 | スポーツ  

<< ノーベル賞余波 二重国籍禁止を... スロバキア人、侵入容疑で逮捕 ... >>