韓国: ハイヒール紳士靴人気、高さ7センチも

10月31日14時9分配信 NNA

 光沢のあるスーツ、ピンクやラインストーンの派手なネクタイに続き、ハイヒールが男性のファッションアイテムとして浮上している。文化日報などが伝えた。

 オープンマーケット(インターネットの仲介市場)のオークションによると、「男性の背を高く見せる靴」のカテゴリーの売り上げは毎年30~40%伸びている。これまでは、長身に見せるための中敷を敷いたり、ヒールが見えないように作られた靴が主流だったが、最近はヒールの高さが5センチメートル以上の商品が、カテゴリー全体の30%を占めるほどの人気だ。

 同商品の1日当たりの販売数は昨年に比べ3倍に急増。1日平均で150足が売れている。ヒールが高い靴は約 500種類に上り、7センチ以上の製品も登場している。

 デザインも女性のハイヒールに劣らない。光沢のあるエナメルやワニ革はもちろん、リボンやレース、花柄のものや、ロングブーツもあるという。

 オークションの関係者は「これまで芸能人などがオーダーメードで購入するケースが多かったが、今は大量生産されており大衆化している」と話す。
[PR]

by deracine69 | 2008-10-31 14:09 | アジア・大洋州  

<< 日本産しょうゆからトルエン=輸... ブータン初の日刊紙が創刊、遠隔... >>