人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「物損事故」4時間後、車体下の遺体発見…新潟

 25日午前0時40分ごろ、新潟市犬帰(いぬがえり)新田の市道で、同市赤渋、廃品収集業小池則幸さん(35)の乗用車が駐車中のトラックに追突した。

 駆けつけた白根署員は物損事故として処理したが、約4時間後、通行人がトラックの下に男性が倒れているのを発見した。

 男性はトラック所有者の同市赤渋、農業大竹義次さん(67)で、頭などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署は、トラックの前にいた大竹さんが、追突の弾みで約9メートル動いたトラックにはねられたとみている。事故処理をした署員は車体の下をよく確認せず、大竹さんに気付かなかった。現場は街路灯などの明かりがなく、夜間はかなり暗いという。

(読売新聞) - 5月25日22時6分更新

田舎の警察は、所詮田舎の警察。田舎者警官が「なんだっぺ~」とか言いながら適当に仕事してるんだから、運転手にも気が使ったはずだ。ひき逃げ犯を目の前で逃した白バイ隊員だって、田舎のリズムでの~んびりやってたんだろ。人も車もいね~畦道走ってる白バイ隊員だから仕方ね~か。

by deracine69 | 2006-05-25 22:55  

<< 迷惑メール300万通送信=改正... 旧ソ連圏 親・反米進む2極化 ... >>