人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV見てくつろぐ空き巣、高3柔道部員“押さえ込み”

 横浜市内のマンションに盗みに入って現金を手にし、テレビを見てくつろいでいた無職の男が7日、帰宅した高校3年の男子生徒(18)に取り押さえられ、鶴見署に事後強盗の現行犯で逮捕された。

 男子生徒は柔道部員で、ハサミを振り回す男を寝技で組み伏せる際、手に軽傷。

 男は東京都大田区大森本町、無職土屋浩一容疑者(24)。

 調べによると、土屋容疑者は7日午前、横浜市鶴見区のマンションに侵入、机の引き出しから現金5万円を盗んだ。部屋でテレビを見ていたところ、定期試験を終え正午過ぎに帰宅した男子生徒と鉢合わせした。

 男子生徒は自分の机の中の現金がなくなっていることに気づき、テレビの前にいた土屋容疑者に「何してんだ。盗んだだろ」と詰め寄り、押さえ込んだ。騒ぎを聞いた隣の部屋の住民が110番通報した。
(読売新聞) - 12月8日3時9分更新

by deracine69 | 2006-12-08 03:09  

<< 携帯「0円」広告で公取委訪問=孫社長 <経団連>「消費税7~8%に」... >>