人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂、レッドソックス入団決定…6年契約、61億円

12月15日7時30分配信 読売新聞

 【ボストン(米マサチューセッツ州)=田中富士雄】米大リーグのレッドソックスは14日(日本時間15日)、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を獲得した松坂大輔投手(26)と、6年契約を結んだと発表した。

 年俸は明らかにされていないが、米メディアの報道によると、総額5200万ドル(約61億1000万円)。

 球団本拠地のフェンウェイパークで記者会見が開かれ、松坂は背番号「18」のユニホームを披露。「うれしいし、興奮している。夢見るのではなく、目標として信じてきたから、ここにいるんだと思う。先発投手陣に入れるように頑張る」と喜びを語った。

 松坂は9日にロサンゼルス入りし、レッドソックスとの最終交渉をスタート。当初は契約年数、年俸とも両者に大きな隔たりがあり、一時は決裂を予想する声も上がったが、同制度で定められた交渉期限の15日午前0時までに歩み寄った。

by deracine69 | 2006-12-15 07:30 | スポーツ  

<< ノロウイルス猛威続く 都内で3... 教基法改正案、午後成立=野党は... >>