人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<下着泥棒>60歳男を起訴、8200点以上収集 大阪

6月1日19時46分配信 毎日新聞

 大阪地検は1日、知人女性の着物や帯など約20点(計500万円相当)を盗んだとして、大阪市此花区春日出南1、無職、川村前安容疑者(60)を窃盗罪で起訴した。府警此花署の調べでは、川村被告は自宅のワンルームアパートに女性用の洋服や下着、着物など計8200点以上を集め、その中で暮らしていたという。同署は余罪があるとみて調べている。

 調べでは、川村被告は昨年11月~今年5月、掃除を手伝っていた同区の飲食店で、女性経営者(59)のタンスなどにあった着物や帯を盗んだ。

 川村被告は約10年前から、同区や大正区などのコインランドリーや軒先から「手あたり次第、女性の服や下着を盗んだ」と供述。約20平方メートルのアパートで、洋服や下着にくるまって寝ていたという。ウエディングドレスなどもあり、押収物はマイクロバス5台分にもなった。【林田七恵】

by deracine69 | 2007-06-01 19:46 | 社会  

<< 「疲れた」「もっと時間を」=判... 豪ホテルで警察官、ジャカルタ知... >>