人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「学研のおばちゃん」は大事なブランド 解雇報道の日刊ゲンダイを提訴

5月21日17時53分配信 産経新聞

 大手出版社「学習研究社」(学研)が、日刊ゲンダイの記事で名誉を傷つけられたとして、同紙を発行する「日刊現代」などに1000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状によると、今月14、15日付の日刊ゲンダイは、学研が大株主の投資ファンドの要求で、学習雑誌を家庭に訪問販売する「学研のおばちゃん」を解雇する決定をしたかのような記事を掲載。学研は「記事は真実ではなく、大事なブランドである『学研のおばちゃん』を切り捨てたといった風説を流布され、一般消費者のイメージを減退させられた」と主張している。

by deracine69 | 2008-05-21 17:53 | 経済・企業  

<< 「美しいまちなみ大賞」新潟県と... 水谷建設元会長の実刑確定へ=1... >>