人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイディア倒れの創作タイ料理 サラデーンカフェ

2008/8/23 (10:42) newsclip.be

 久しぶりにタイ料理ということで、絹製品のジムトンプソンが経営するサラデーンカフェをのぞいてみました。BTSのサラデーン駅から徒歩6-7分。日本でなら当然歩く距離ですが、バンコクだとタクシーを使いそうになります。

 店は一軒家で、バーと庭はなかなか雰囲気がよさそうでした。レストランの内装はさほどでもなく、「ジムトンプソン」と言われても、「ああそうですか」という程度。客はタイ人と外国人という組み合わせが多いようです。

 料理はあんまりうまくいっていない創作料理ですね。いろいろやってみたけど、どうも…、という感じです。サービスは×。一緒に行ったタイ人の知人がいろいろ細かい注文を出したのですが、それがいやだったようで、非常にぞんざいな対応。知人は切れかかってました。

 食事代は3人で1500バーツ弱。もう一度行くことはなさそうです。といいつつ、行ったことを忘れてまた行く店も多いのですが…  (サンペイ) 

by deracine69 | 2008-08-23 10:42 | アジア・大洋州  

<< 北京五輪野球:韓国戦敗戦に日本... 麻生幹事長よ、ウソはダメだ! >>