人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩室で女子高生に強姦未遂、都営地下鉄駅員を逮捕

9月2日16時2分配信 読売新聞

 都営地下鉄の駅員休憩室で乗客の女子高生を乱暴しようとしたとして、警視庁神田署は2日、都営地下鉄三田線御成門駅員の杉崎徹容疑者(33)(さいたま市岩槻区大野島)を強姦未遂容疑で逮捕した。

 同署副署長によると、杉崎容疑者は8月25日午後5時40分ごろ、東京都港区西新橋の同駅改札口で、電車に乗ろうとした都内の女子高生(17)を呼び止め、「話があるからちょっと来て」などと言って近くの駅員休憩室に連れ込み、無理やり乱暴しようとした疑い。女子高生が逃げたため未遂に終わった。

 杉崎容疑者は、女子高生に声をかけたことは認めたが、乱暴しようとしたことについては「身に覚えがない」と否認しているという。犯行後も通常通りに勤務し、2日朝、同駅で捜査員に任意同行を求められた。

 犯行時、杉崎容疑者は同駅に2か所ある改札口の1か所で、1人で勤務していた。休憩室は駅員が仮眠などに使うため、ベッドなどが置いてあるという。

 女子高生は夏休み中で、休憩室から逃げ出した後、電車に乗り込み、千代田区内の駅で降りて交番に駆け込んだ。

by deracine69 | 2008-09-02 16:02 | 社会  

<< タイ陸軍司令官、クーデターを再度否定 「タイ最大与党の解党を」=選管... >>